大学生の素養 @Osaka-Kita

田畑裕哉 on 2012/10/07

久々にササヤに行きました。

音大生らしき人とそのお母さんがおり、レジの人にいろいろ尋ねてました。

その子が音大生だとわかったのは

「ソナタのこの2曲を用意しなさいって言われてるんですよ、ね、そうだったんでしょ? それからこの曲は、無いと言われたんだけれど、大学では他のみなさんは持ってて…ほら、ちゃんと、メモ見てもらいなさい。」

とお母さんがベラベラと尋ねていたからです。

指定の楽譜ぐらい、ちゃんと自分で買えるようになってから大学生になりなさい。

ま、どの教室にも、お母さんばっかり熱心な生徒さんは多いけれども。


コメントを残す