兵庫高校管弦楽団演奏会まであと1週間 @Kobe-Nagata

田畑裕哉 on 2013/06/16. Tags: , , ,

兵庫高校管弦楽団第15回演奏会、一週間前です。

今年は私も一曲、指揮をすることになっています。で、今日は講堂でのリハーサルに参加してきました。まだまだの部分は、わちゃーって思うほどまだまだで、良くできている部分は高校生であることを忘れるほど老成した渋い音を出すという、なんとも差の激しい出来栄えです。

あと一週間しかありません。
が、
私の拙い指示を理解し、解決していく姿勢もさることながら、パートごとに反省チェックと打ち合わせの時間を自主的に設定してくれたこと、自ら工夫し、何かこう表現したいという意思のある演奏者であること、出てくる質問の内容が課題解決のために核心をついているように感じられることが、何よりもの今日の安心材料です。

来週6月23日・日曜日、ぜひ、神戸文化ホールまでお越しください。

兵庫高校管弦楽団第15回定期演奏会
■曲目(予定)
E.グリーグ/ホルベルグ組曲
B.バルトーク/ルーマニア民俗舞曲
L.ベートーヴェン/エグモント序曲
P.I.チャイコフスキー/「くるみ割り人形」第2幕より ほか
■演奏=兵庫高校管弦楽団、兵庫高校弦楽部
■指揮=山下千尋、長谷有加里、田畑裕哉、下田雄史
■日時=2013年6月23日(日) 13:30開演(13:00開場)
■場所=神戸文化ホール・中ホール
■入場料=当日500円(前売400円、前日までにご連絡ください)


コメントを残す