うどん @Takamatsu, KAGAWA

田畑裕哉 on 2004/03/15

今日もあたたかい。
西条の朝は寒かったです。
早朝過ぎたので…。

別に旅に出る予定はしていなかったのに、
ノリで始発電車に乗りました。
青春18きっぷがあるのをいいことに…。
始めは岡山に行こうと思っていました。
が、気がつくとマリンライナーに乗っていました。

西条から岡山まで2時間ちょい。
で、マリンライナーも1時間弱で行くもんだから、
9時過ぎには高松に着きました。
感動的な速さです。

瀬戸大橋を電車で渡って四国に来たのは初めてです。
しかし、早過ぎました。
お店も開いていないので、琴電に乗ってみました。
何だかせせこましいところに天満屋がありました。

15.jpg
せっかく高松に来たので、
うどんを食べました。
「さか枝」という
県庁の裏のお店で。
ダシがおいしいというのは
よく食べますが、
さすが、
麺がおいしいうどんでした。
ボリューム満点☆

でも一人旅は結構淋しい…。

そんなこんなで、無計画に本州に戻りました。
で今夜は福山に泊まります。

明日も無計画一人旅は続きます。


コメントを残す