新しい尼崎総合医療センター @Amagasaki, HYOGO

田畑裕哉 on 2015/07/23. Tags: , ,

昨年春の肩の手術から、はや1年以上経ちました。

経過観察のための通院ですが、今回から通院先が変わりました。
県立尼崎病院と県立塚口病院が統合し、
新しく県立尼崎総合医療センターがこの7月から開院したことにより、
私の主治医もそちらへ異動されたためです。
場所は、尼崎市東難波町、
もともと市立尼崎産業高校があったため、
村山実氏(前身の住友工業高校出身)のピッチングシーンの銅像が、
正面に設置されています。

さてさて、新しい病院の内部はというと、それはそれは快適な空間!

待ち時間のあいだ、館内を見学してまわりました。

ホテルのロビーかと思うくらいのスタイリッシュなロビーです。

どことなく、兵庫県立芸術文化センターの雰囲気に似ていると思っていたら、
それもそのはず、設計監理は日建設計でした。

もう入院することもないと思いますが、もう一度入院してみたいとも思えます。


コメントを残す