機種変更 @Kobe-Kita

田畑裕哉 on 2005/03/12

ついに携帯を機種変更しました。
試用期間2年3ヶ月!
途中、通話ができないなど、
電話としての基本的な機能が故障したりしましたが、
ついにJ-SH09という、J-PHONE時代の機種とお別れです。

新機種はVodafone802SHです。
3Gとかいう、ドコモでいうところのFOMAだと思います。きっと。
いわゆる次世代携帯なのです。

だから、何だか解らないけれど、料金プランも変わりました。
けど、何だか解らないけれど、安くなるっぽいのです。

そう言えば、私の携帯代、1万円近いと言ったら、
驚愕されたことがありましたから。

そんなこんなで機種変更してはみたのですが、
使えません!
さんざんJ-PHONEを愛用してきた私は、いつしか旧世代になっていました。
次世代携帯、使い方が難解なのです。
そのうち慣れるんでしょうが…。

ひとつだけ、不満なことがあります。
それは、オリジナル着信音が作れなくなったことです。

ご存知の方はご存知だと思いますが、従来の私の着信音は
非常にマニアックでした。
自分で作っていたから。(追記でリストにしてみました。)
それが、着メロ・着うた産業の発展によって、
オリジナル着信音を作りたがるユーザーの声というのは、
明らかに減少していったのでしょう。

しかし私は作りたい!
今後はパソコンを駆使して、ネット上に流したりしながら、
やっぱりオリジナル着信音にこだわろうかなと思います。

3和音で喜んでいた時代が懐かしいですね。


今までに作成したオリジナル着信音一覧(マニアックなもの)

・奈良健康ランド
・クロネコヤマトの宅急便
・住宅宣言吉島
・東広島ハウジングフェア
・TSS味なプレゼント
・JR山陽本線広島支社管内/到着メロディ(2種)
・岡山駅/山陽本線上り到着メロディ
・阪神電車/到着メロディ
・阪神電車/通過メロディ
・阪急電車/到着メロディ
・JR神戸線/到着メロディ
・阪神タイガース「金本知憲応援歌(旧)」
・あなたと私の夢がふくらyoumeタウン
・ジャパネットたかた/オープニングテーマ

など


コメントを残す