珈琲好きのための店 @Kobe-Chuo

田畑裕哉 on 2011/12/15

Image9801.jpg
おいしいコーヒーをゆっくり飲むのが好きだけど、
ゆっくり、かつ、ガブ飲みできるお店があります。

新神戸オリエンタルアベニューにある、珈琲屋OBです。

私は平日の夜にたまに立ち寄りますが、
新神戸オリエンタルアベニュー自体が閑散としているせいか、
(悪口ではないです)
店内も静かに音楽が流れ、
内装の木のぬくもりと同時に非常に落ち着く空間です。

多分ですが、
いつもいる店員のお兄さんがライブ活動をやっているらしく、
練習のギターの音が聞こえることがありました。
まぁ、いいじゃないの、と、
この店では心が広くなります。

肝心の珈琲はというと、
自家培煎しているそうで、味は上々だと思います。
しかし何よりも驚くのが、
えらいデカいマグカップで登場するところです。
おそらくドトールのMの2杯分はあります。

今日も寄り道しました。


コメントを残す